HISさんも企業努力してる

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


先行きの見せない中で、大手さんも努力しています。 HISさんが、京都をイメージしたカフェをOPEN


日本では、蕎麦屋などをオープンするHISさん、タイでは、カフェをOPENしたようです。



HIS、バンコクに「京都カフェ」オープン=インバウンド再開に備え―タイ(2021/06/09-20:28)

京都カフェの入り口

 【バンコク時事】エイチ・アイ・エスのタイ現地法人HISツアーズは9日、「食」と「モノ」を通じて京都の魅力と文化を発信する専門店「Hannari Cafe de Kyoto(ハンナリ・カフェ・ド・キョウト)」をバンコク市内にオープンした。

 同店舗は、日本人駐在員が多く居住するバンコク・トンロー地区に開設。1階にカフェ、2階に「畳の間」カフェ(6畳)と加工食品や雑貨など京都産品の販売コーナーを設けた。タイには日本食レストランは多いものの、喫茶店というジャンルはまだなじみがない新しい文化であることに着目。カフェでは、京都産の抹茶を利用した抹茶ドリンクやスイーツを提供する。営業時間は毎日午前10時半~午後9時半。

1階のカフェの様子

 HISタイ法人は、インバウンド需要創出を目的に京都府と連携し、京都旅行専門サイト「Kyoto Special」を運営しているものの、新型コロナウイルス流行により、タイ人観光客を京都に送り込めない状況が続いている。新型コロナ収束後のインバウンド旅行再開を模索する中で、タイへの輸出拡大を進めている京都府と地元企業の狙いも一致。物販を通じて京都を知ることで、将来のインバウンド旅行との相乗効果が図れるとしている。

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も