3月1日より、タイからの隔離は3日間に短縮です。

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


先日、岸田首相が隔離期間の緩和を発表しました。


3月1日より、オミクロン感染エリアの国(タイ含む)からの日本入国時の

隔離期間を7日から3日に短縮となります。


ただし、3日目の検査での陰性が条件となるようです。


ワクチン3回接種、また感染者が少ない国からの入国は隔離なしになるとありましたが、

残念ながら、タイはそこに含まれませんでした。


1日の入国人数の上限を3500人から5000人とあがりましたが、一時帰国や、労働者、留学希望者でいっぱいになるため、外国人の観光目的の方はまだ先になるようです。 恐らく、日本がピークアウトするともう少し4月以降に緩くなると思います。


これで、GW近辺は海外旅行を計画する方も増えるでしょう。

閲覧数:259回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も