10月からは緊急事態宣言が解除されるのか?

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


10月から緊急事態宣言が解除されるという噂が飛び交っています。

夜間外出、店内飲食、タイマッサージ、フィットネスなどなど、多くの規制が半年以上

続いており、連日のように規制など知らぬといわんばかりに、お酒の提供などで、逮捕者が

出ています。


ワクチンもある程度進んできているタイなので10月からは解除されるのですかねー。



感染症法改正案を閣議決定=緊急時対応追加、非常事態宣言不要に―タイ(2021/09/21-22:08)

 【バンコク時事】タイ政府は21日の閣議で、2015年感染症法の改正案を閣議決定した。感染症の緊急事態に関する項目が追加されており、施行後は感染症が爆発的に拡大しても、新型コロナウイルスへの対応として出している通常の非常事態宣言は必要なくなる。

 改正案は、あらゆる感染症の効果的な予防や封じ込めに必要な措置の早急な遂行が目的。改正案が施行され、非常事態宣言が解かれれば、政府の新型コロナ対策本部は再編される見通し。

 新型コロナ感染拡大後の昨年3月26日に出され、繰り返し延長されてきた非常事態宣言について、政府は今月末の解除を検討している。非常事態宣言をめぐっては、頻発する反政府デモを抑え込む狙いがあるとの見方もあった。(了)

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も