1300人以上の外国人がプーケット訪問

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


タイのニュースでも連日、プーケットの状況がレポートされていますね。

SNS上では、お酒を飲んでる動画などもでて、今後、少し不安な点はありますが、今のところ、大きなトラブルなくといった状況です。


日本人も許可されるようですが、直行便条件があるようなので、シンガポールなどからでないと厳しいようです。


しかも、シンガポールに20日ほど滞在も条件なので、まだ先は長そうですね。


1300人以上の外国人がプーケット訪問=サンドボックス開始3日間―タイ(2021/07/04-17:36)

 4日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(1面)によると、新型コロナウイルスワクチン接種済みの外国人旅行者を隔離措置なしで受け入れるプーケット・サンドボックス制度で、過去3日間で1300人以上の外国人がプーケット県を訪問した。

 タイ政府観光庁(TAT)プーケット事務所の幹部は3日、7月1日に326人、2日に514人、3日に484人の外国人が到着し、同制度開始からの外国人訪問者数は1324人になったことを明らかにした。同事務所は外国人旅行者数を毎日集計し、発表するとしている。

 タイ政府は今年第3四半期中にサンドボックス制度で、約10万人の外国人旅行者がプーケット県を訪問すると予想している。

 プーケット県は2日、約40万人の県民の約67%が2回のワクチン接種を終えており、少なくとも1回接種した県民の比率は84%に達したと発表した。(時事)

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も