雨季のゴルフ


水の都バンコクをはじめ、タイは洪水と切っても切れない関係にありますね。


とくに最近は夕方からドサッとした雨が降ることが多いですね。


普段の生活や通勤でも大雨には手こずりますが、身一つの無防備なゴルフ中、いかにも熱帯という感じの豪雨には皆さん苦笑いの思い出がたくさんあることでしょう。


シューズがズブズブに濡れてグッシュグッシュと歩いているうちにソールが剥がれてしまったり、濡れた身体でお茶屋に避難して長時間雨宿りしている間に思ったよりも寒さがまわってきてブルブル震えたりという経験が皆さんおありかとおもいます。


なにより、ラウンド中の豪雨によって、その日のスコアも不透明になってしまいますね。


近頃ではタイでも天気予報の精度が上がってきて、さらに雨雲レーダーアプリなどもありますので、そういったハイテクを用いてできるだけ備えをして、快適な雨季のタイでのゴルフライフを送っていきたいと思います。


それでは皆様、雨に濡れて体調など崩さぬよう、お気をつけてください。


タイ観光どっとコムではタイで頑張るビジネスマンの皆様のために、格安ゴルフ場予約サービスをご提供しています。




閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も