遂に店内飲食が可能に!

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


最近、ずっと持ち帰りして、家で食べていましたが、ようやく、

店内飲食が本日から可能となります。


ただし、飲酒は不可です。



バンコク、17日から外食解禁=入店は定員の25%限定(2021/05/16-18:43)

 【バンコク時事】タイ政府は15日、新型コロナウイルスに感染する危険性が最も高い「最高厳格管理区域(濃赤)」に指定されているバンコク都などで、17日から店内飲食を容認する方針を決めた。マスク着用は全土で引き続き義務付ける。

 政府は15日の新型コロナ対策本部小委員会で、最高厳格管理区域を現在の6都県からバンコクとノンタブリ、パトゥムタニ、サムットプラカンの4都県に変更することを決定。「最高管理区域(赤)」はサムットサコン、チョンブリ、ラヨーン、アユタヤなど17県で、残る56県は「管理区域(オレンジ)」とする。

 最高厳格管理区域では、飲食店の営業時間は午後9時までで持ち帰りは同11時まで。店内に入れる客は定員の25%にとどめる。アルコール飲料の販売は禁止する。

 商業施設の営業時間は午後9時まで。コンビニエンスストアは午前4時~午後11時。屋外スポーツの活動時間は午後9時まで。娯楽施設や学校は閉鎖し、20人を超える会合は禁止する。

 最高管理区域は飲食店の営業時間は午後11時までで、アルコール飲料の販売は禁止する。商業施設は午後9時までで、娯楽施設は閉鎖。50人を超える会合は禁止する。(了)


後は、感染者が減っていけばよいのでしょうけど、今日も2000人オーバーとへってきていません。


ワクチン接種のスピードはかなり上がってきているので、その状況次第なんでしょうね。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も