遂にタイでもオミクロン株が、、、

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


現在、デルタに代わり話題となっているオミクロン株。

倦怠感と熱が出るというただの風邪では?などと話されている変異種です。


タイでも遂に発見されました。

スペイン経由でタイに来られたアメリカ人とのことです。


既に隔離されているとのことですが、感染者が増えない事を願っています。


【バンコク時事】タイ保健省は6日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」が国内で初めて検出されたと発表した。感染が疑われるのはスペインから入国した30代の米国人男性。タイ政府によると、オミクロン株が確認されたのは47カ国・地域目という。

 男性は11月29日にスペインを出発し、ドバイ経由で30日にタイに到着。到着時の検査で、99.92%の確率でオミクロン株に感染していると診断され、今月3日の再検査でも感染と判断された。

 タイは11月1日から、ワクチンの接種完了などを条件に外国人観光客の隔離を免除。入国する旅行者が徐々に増えている。6月にジョンソン・エンド・ジョンソン製ワクチンの接種を受けた男性も、この制度を利用して入国していた。濃厚接触者は全員陰性だった。

 タイ政府スポークスマンは「プラユット首相はタイの監視体制を信頼している」と指摘し、政策を見直す計画がないことを明らかにした。(了)

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も