遂に、、、11月から隔離なし入国出来ます!

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


先日、首相より、11月より隔離なし入国をバンコクなどで認めるという話がありました。

遂にって感じですね。


更に12月までに店内での飲酒、娯楽施設も再開すると。


ここでいう娯楽施設にカラオケやゴーゴーバーが入るのか分かりませんが恐らくそうだと思います。


ようやく開国になりましたね。後は日本に戻った後の隔離措置がネックですが、選挙が終わればそのあたりも動いてくると予想しています。


飲酒や娯楽施設の解禁検討=年内にワクチン1億7000万回分調達―タイ(2021/10/12-09:02)

 【バンコク時事】タイのプラユット首相は11日のテレビ演説で、バンコクなど新型コロナウイルスの感染拡大地域で禁止している飲食店でのアルコール飲料提供や娯楽施設の営業について、12月1日までの解禁を検討していることを明らかにした。

 また首相によると、ワクチンの接種完了を条件に海外からの投稿者を11月1日から隔離なしで受け入れる方針。米、英、中、ドイツ、シンガポールを含む少なくとも10カ国から空路で入国する渡航者で、出発前とタイ到着後にPCR検査を受け、陰性が確認されれば国内を自由に移動できる。その他の対象国については、今週開く政府対策本部で検討する。

 一方、首相はワクチンについて、年内に少なくとも1億7000万回分を調達するとの見通しを示した。(了)

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も