観光業の見通し悪化 まあ、しょうがない我慢ですね

バンコク ゴルフ場 予約 タイ観光ドットコムです。


コロナ禍にてゴルフ場も営業していないので、弊社も開店休業状態です。

しょうがないので、ウェブ上の情報整理、日本からいただいているアウトソース案件などを地味にこなしています。


10月には、何とかパタヤのサンドボックスも始まってくれると嬉しいですね。



観光業の見通し、さらに悪化=米CDCの警戒レベル引き上げで―タイ旅行業協会(2021/08/11-17:53)

 11日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(経済1面)によると、米疾病対策センター(CDC)が9日に新型コロナウイルス流行に伴う旅行リスクでタイを最も高い「レベル4」リストに加えたことを受けて、タイの観光業の見通しはさらに悪化している。

 タイ旅行業協会(ATTA)のシティワット会長は、「新型コロナの新規感染者数が急増し、死亡者数も過去最高を記録する中で、人々は健康と安全を懸念しており、(海外からの)旅行者数は旅行に対するアドバイスがあってもなくても自動的に減少するだろう」と指摘。米CDCの警戒レベル引き上げを受けて、海外旅行者はタイ訪問を避けるだろうと述べた。

 同会長はさらに、ワクチン接種済みの外国人旅行者を隔離措置なしで受け入れるプーケット・サンドボックスにより、プーケット県はタイの他の地域と違うとの評価を確立しようとしているものの、同県で新規感染者数が増加する中では同制度が旅行者の信頼を獲得できない可能性があるとの見方を示した。

 同県は9日に新規感染者数が過去最高の64人に達し、病院に入院している患者数は611人、ベッドの占有率は69.4%となっている。(時事)

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も