知られざるゴルフ場を発掘する旅 (第二回)・ロイヤルタイアーミーゴルフコース



前回は通称サナーム・ングゥー(蛇ゴルフ場)という空軍のゴルフ場をご紹介したので、今回は陸軍のゴルフ場を紹介したいと思います。


場所はラックシーのITスクエアやガバメントコンプレックスにも近いこちらになります。なんだかこのあたり、ドンムアン空港にも近いし、次のホットスポットになりそうな予感がしています。


創立は1987年、陸軍のための総合スポーツ施設の一つとして18ホール (West) が誕生。のちにさらに18ホール (East) が追加されて36ホールコースとなりました。平坦なコースでホールのレイアウトも直線的。この点はカンタラットと似ているかもしれませんが、こちらは東西バランス良いサイズの敷地です。


まず、この立派なドライビングレンジをご覧ください。すごいです。


当ゴルフ場、まだ実際に行けてないので、コースの様子を紹介する写真がありません。行けた暁には写真などバシバシ撮ってこようと思っています。




料金

プロモーション価格の告知のようですが、

月曜から木曜日はグリーンフィーが600バーツ。

金曜日は500バーツとなっています(安い)


その他

キャディー:250 バーツ

カート:500 バーツ

となっています(現地での確認はしていない)



公式ウェブサイトはなかったですが、Facebookで情報発信しています。

ศูนย์พัฒนากีฬากองทัพบก รามอินทรา

https://www.facebook.com/armygolf.rta/


予約は一般にも開放されています。

電話 02-5216067


いつか行きたいと思います。



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も