皆様すいません。バンコクは10月15日以降になりそう、、

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


毎日のように、観光客受け入れニュースが出てきています。

先日、ブログで10月にと書きましたが、その後、バンコクはワクチン接種の遅れから

10月15日以降になるとありました。


これもずれる可能性あるので、何ともいえませんが、11月には何とかしてほしいですね。



バンコク開放、来月中旬に先送り=ワクチン接種に遅れ(2021/09/15-19:51)

 【バンコク時事】タイのピパット観光・スポーツ相は15日、バンコク都や政府観光庁、保健当局などの関係者と会談後、記者会見し、外国人観光客をバンコクで受け入れるのは10月中旬になるとの見通しを明らかにした。政府はこれまで、10月初めに開放する方針を示していた。

 観光相は、外国人観光客を受け入れるには「都民の70%が新型コロナウイルスワクチンの接種を完了していなければならないが、現時点で終えているのは約33%」と指摘。「2回目の接種を急がなければならない」と語った。

 観光相は「10月15日にバンコクを開放できると確信している」と強調。チェンマイ、チョンブリ、プラチュアプキリカーン、ペチャブリの各県については10月1日に受け入れを開始する用意があると述べた。(了)

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も