残念ながら、在タイ日本人からコロナ死が出ました

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


昨日のニュースで、在タイ日本人の中から、コロナ死がでたとありました。

インドネシアでは、10人ほど日本人死者が出ているようで、本当に身近なんだなとおもっています。


タイの感染者数も連日5000人以上となっており、収まりがみえてきません。


とにかく、ワクチンを早めに打つようにしてもらいたいですね。



タイで初の日本人死者=新型コロナ(2021/07/07-17:51)

バンコク近郊サムットサコン県の海鮮市場で、新型コロナウイルス検査に並ぶ人たち=2020年12月、タイ(AFP時事)

 【バンコク時事】タイ保健当局は7日、新型コロナウイルスに感染したバンコク近郊在住の日本人男性(75)が死亡したと発表した。タイで感染者の日本人の死亡が確認されたのは初めて。

 タイではインド由来のデルタ株による感染が急速に拡大。今月に入って新たな感染者が5000人を超す日が続いている。

 一方、南部のリゾート地プーケットで1日に開始したワクチン接種済みの入国者の隔離免除に関し、6日にドバイから到着したアラブ首長国連邦の男性が空港での検査で初めて陽性と診断された。男性は病院に搬送され、同じ飛行機に搭乗した入国者は2週間の隔離に入った。 (了)

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も