残念ながら、タイでもコロナ感染が広がってきました。

バンコク ゴルフツアー タイ観光どっとコムです。


ずっと国内感染なしで、コロナ対策優等生だったタイ国。


先週より、バンコク郊外を中心に、コロナ感染が広まっていました。

西部、サムットサコーン県に、有名な海鮮市場があり、周辺のミャンマー人の中で、

クラスターが発生し、そこからと思われる感染者が、バンコク及び、周辺の県で確認されています。





現在、ロックダウンまではいかないまでも、カウントダウン中止、不要不急の外出を控えるなど、政府も対策をとっています。


以前のような、経済を完全に止めるような指示はでていないので、完全にゼロにすることは今回はできないのではと思います。




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も