死に体の観光業 どうにかしたいですね。

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


タイの観光業もホテルなど少しは入っているようですが、残念ながら

外人相手のガイドさんは全く仕事がない状況のようです。


ハジャイは、マレーシア華僑観光客で潤っていたエリアですが、マレーシアも

コロナが収まっていないので、バンコクなどより厳しいのかもしれません。


観光業休眠で、ツアーガイド9人が自殺=ハジャイから実家に帰省後―タイ深南部(2021/09/08-16:49)

 8日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(3面)によると、タイ深南部ソンクラー県の商都ハジャイ市の観光業界の幹部によると、新型コロナウイルス流行でハジャイ市の観光業が休眠状態になる中で、これまでに失業したツアーガイドの9人が自殺したほか、窃盗で生活を支えることを余儀なくされている人もいる。

 ソンクラー・プロガイド協会の前会長のウィタヤ氏は、昨年初め以来、約600人の地元のツアーガイドが失業状態になっていると指摘。同氏は7日にハジャイ市内の寺院で失業したツアーガイドに対するコメの無償配給活動を行った。ハジャイの失業したツアーガイドはコメや乾燥フルーツなどの無償配給に依存しているという。同氏によると、マレーシアのサワラク州の篤志家が最近、失業したツアーガイドに配るための5キロ入りのコメ袋160袋を寄贈してくれた。

 同氏は「タイでの新型コロナ感染拡大以来、ハジャイを拠点とするツアーガイド9人が実家のある都県に帰省した後、自殺した」と述べた上で、彼らの出身地はプーケット県、ヤラー県ベトン区、バンコク都だと明らかにした。このうちの1人はプーケットのビルからの飛び降り自殺で、報道されなかったものの、地元ツアーガイド業界では知られていた人だったという。

 さらに一部のツアーガイドがうつ状態に陥っているほか、窃盗行為に追い込まれた人は逮捕され、ガイド仲間に助けを求めている。(了)

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も