欧州旅行者の間では観光地人気トップは引き続きタイ=アジア専門旅行会社

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


欧州の旅行者の中ではタイが一番人気という嬉しいニュースです。

たしかに、最近バンコクの中でも、ちらちらバックパッカースタイルの欧米人をみかけるようになりました。


どうやら隔離した後に自由に旅をするというスタイルの中もいるようですね。

今月からは隔離もなくなるし、自由を求めるスタイルの旅行者はどんどん増えるのかもしれません。


10日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(経済1面)によると、アジア専門の旅行会社「EXOトラベル」は、欧州の旅行者の間ではタイが引き続きトップの旅行先で、もしすべての旅行規制が緩和された場合には、この欧州市場は新型コロナウイルス流行前の水準を完全回復するだろうとの見通しを示した。

 EXOトラベルのキース最高経営責任者(CEO)は9日に行われた観光関連のウェビナーで講演し、「この冬のシーズンの間は欧州人の間で長距離旅行、特にタイ旅行への需要が積み上がっている」と指摘。「隔離措置が免除されるとすぐに問い合わせの数は(コロナ前の)2019年の50%の水準まで急増した。すべての規制が撤廃されればすぐに、19年と同水準まで急回復すると確信している」と述べた。

 同CEOは、ギリシャとモルディブの観光業は、来訪者数が予想を上回り、新型コロナ流行前の水準まで急回復したと指摘。こうした急回復は他の国より早く規制のない国際旅行を再開したためであり、一方、タイを含むアジア各国は再開が最後になったとの見方を示した。さらに欧州各国ではワクチン接種率が70%を上回ったことで、人々は旅行中のリスクを許容するようになったと述べた。(時事)

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も