本日、タイ開国へ 

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


今日11月1日より、タイ国は観光客受け入れとなります。

日本の選挙も自民勝利で終わり、日本側の隔離に関しても言及してほしいものです。


他の先進国は、ワクチン接種で隔離なしを実施しています。

日本だけが乗り遅れるわけにはいかないでしょうし、何とか早めに隔離なしになってほしいですね。


予測では今日のスワナプーム空港には、3万人が到着する予定です。日本からはまだ少ないとは思いますが、12月以降のゴルフシーズンには多くの日本人が入ってくるといいですね。



11月1日のスワンナプーム空港利用客数は3万人に=隔離なし入国開始で―AOT・タイ(2021/10/31-17:36)

 国営タイ空港会社(AOT)によると、所管する国内主要6空港は11月1日から開始予定の新型コロナウイルス低リスク国からの旅行者に対する隔離措置なし入国の準備はできており、同日のスワンナプーム空港の利用客数は3万人に達する見込みだ。30日付タイ英字紙バンコク・ポスト(1面)が伝えた。

 AOTのニティナイ社長は新型コロナに伴うニューノーマル(新常態)に対応する新しいハイテク設備を全6空港分調達済みだと説明。全空港スタッフはワクチンを3回接種済みだとした上で、空港の検疫事務所、入国管理・税関などのすべての部署はチェックポイントでの訓練を済ませていると強調した。

 同社長はまた1日のスワンナプーム空港の発着便数は商業運航が約440便で、このうち国内便が230便、国際便は110便、貨物便が100便になるだろうと説明。これは同空港の収容能力の30%にすぎないとし、利用客数の3万人のうち国際便は7000人だと述べた。(時事)

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も