時代も変わりました。ウェブ会議室貸し出しサービス

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


最近、我々もウェブ会議メインになっています。

そんなタイですが、商工会議所さんが、ウェブ会議設備の貸し出しサービスを始めたありました。


最近は、チームスなどなら画面共有や録画も可能なので、別に会議室でなくても?って思う所もありますが、会議室に集まって先方とウェブ会議をする日本独特の風潮に対応するには設備が必要なんですかね。


JCC、ウェブ会議室の貸し出しサービス開始=12月末までの期間限定―タイ(2021/10/20-12:36)

 【バンコク時事】バンコク日本人商工会議所(JCC)は18日から在タイ日系企業の事業支援のため、ウェブ会議用の設備を備えた会議室の無料貸し出しサービスを開始した。貸出期間は新型コロナウイルス流行収束後には需要は減少すると予想し、12月24日までの期間限定としている。

 この取り組みは外務省の「海外在留邦人・日系人の生活・ビジネス基盤強化事業」を活用し、その補助金をウェブ会議に必要なウェブカメラ、集音マイクと各種音響設備のリース費用に充当した。プロジェクターやインターネット接続用Wi-Fi(ワイファイ)機器なども備え、パーティションも無料で貸し出す。

 会議室は収容人数が最大70人のJCC大会議室を使用。利用時間は午前9時から午後4時まで。利用対象は在タイ日系企業で、JCC会員は無料だが、非会員は1時間200バーツの利用料金がかかる。

 このウェブ会議室は社内会議や社内研修、無料セミナーなどで利用できるものの、有料のセミナーや講演会、営利事業や販促活動はできないとしている。(了)

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も