日本人に人気のチェンマイも10月から隔離なし入国になるか??

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


突然ですが、10月からチェンマイにて、隔離なし入国になるかもしれません。ただし、地元民のワクチン接種をある程度行う事が条件となるので、その辺はタイ国のワクチン外交次第ですね。


日本人の観光客にとっては、プーケットより、チェンマイの方が人気があり、弊社でもチェンマイのゴルフツアーには、毎年かなりの集客がございました。


これは、是非、実現してほしいですね。



チェンマイ、「サンドボックス」10月実施へ=ワクチン調達が課題―タイ(2021/05/06-17:45)

 6日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(経済4面)によると、タイ北部チェンマイ県は、新型コロナウイルスワクチン接種済みの外国人旅行者の検疫隔離措置なしの訪問を試験的に認める「サンドボックス」計画を予定通り10月1日から実施する方針だ。これは先行して実施予定のプーケット県からの波及効果に期待し、主に他のアジア諸国からの旅行者をターゲットにしている。




 チェンマイ観光協議会のパンロップ会長は、サンドボックス計画は自然が豊かな一方、人口密度の低い同県のメーリムとメーテーン両地区を対象にすると説明。計画実行にあたっては両地区の住民向けに合計で40万回分のワクチンが必要になるとしている。ただ、限られた量のワクチンをタイ国内の他の高リスク地区に配布しなければならないため、両地区の住民向けのワクチン供給はまだ確認されていない。

 チェンマイ県当局機関と民間部門は、タイ政府のワクチン供給が間に合わなかった場合、外国人旅行者の訪問再開計画を支援するために独自のワクチン調達も検討しているという。パンロップ会長は、タイ政府は経済再生のために代替ワクチンを確保したいと望む民間部門に対し、より柔軟に対応すべきだと訴えた。(時事)


現在、更新しておりませんが、チェンマイのゴルフ場のページです。

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も