新型コロナ情報 国内でついに、、

更新日:2020年7月18日

昨日の夜からネットがざわついていたのですが、今日になってはっきりとした情報が出てきました。


2人の感染者がタイ国内で確認されたようです。


1 エジプトの兵士がラヨーンにて確認され、同行者がラヨーンのショッピングセンターで長時間滞在


2 スーダンの外交官の娘さん9歳が陽性反応が出て緊急入院、その家族が病院から出てスクンビットソイ26のコンドミニアムに滞在後、大使館へ





どちらも当事者は既に隔離すみですが、濃厚接触かそれに近い形の方がかなりの数がいますのでこれから連鎖的に感染者が出るのかもしれません。


その関係で、今後外国人の受け入れが少し厳しくなるのではという話も出ています。


そんな中


https://this.kiji.is/655661582624277601?c=453837512928674913&s=t


タイ、日本からの観光9月再開も

観光・スポーツ相が表明


こういう話もあるのですが、上記の件がありますし、そううまくはいかないような気もします。


ほとんどの国が経済活動との両立を目指していますが、タイは、残念ながらコロナ感染防止を優先しています。


タイ観光どっとコムではトラベルバブル対応の為、チェンマイプーケット方面のゴルフツアーも催行しております。もちろん、在住者のお客様の為、バンコクなどのゴルフ場の予約のみも承っておりますので、よろしくお願いします。



 

閲覧数:1回0件のコメント