我々、在タイ外国人もワクチン接種出来るようです。

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


ワクチン接種が徐々に進んでいるタイ国。

外国人はどうなるのかなと、調べておりましたら、先日、以下のニュースを見つけました。


【バンコク時事】タイ外務省スポークスマンは4月29日の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチンに関し、在留外国人も接種の対象となると明言した。

 スポークスマンは「保健省は政府の対策本部で、タイ在住者は国籍に関係なく、全員にワクチンを受ける資格があることを確認した」と語った。外国人に対する接種の詳細は、ワクチンの調達後に公表するという。

 プラユット首相は年内に1億回分のワクチンを入手する計画を打ち出しているが、これまでのところ調達のめどが立っているのは6400万回分にとどまっている。(了)





いつになるのかはわかりませんが、政府としては、在タイ外国人にも接種を進めるようですね。でも、シノバックは嫌だなー。


5月以降のプロモーション更新中です。お得な料金でお得にプレーしましょう。

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も