忘れていました、7月は雨期、、、プーケットだめかも、、、

バンコク パタヤゴルフ場予約 タイ観光ドットコムです。 7月1日からプーケットにて隔離なし入国サンドボックスが開始されます。


また、7月15日からは、サムイ、タオ、パンガン島にて、隔離3日間の入国も始まります。


これで、多くの観光客が来るのかなと浮かれていましたが、この時期はっつり雨期なんですよね。

へたしたら、朝から1日雨ってのもありえる季節。


様子見の方もいるのかもですねー。それでも、、、それでも期待しています。




外国人訪問者数は10月までは増えない=プーケット・サンドボックス開始でも―タイ空港会社(2021/06/22-13:09)

 22日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(3面)によると、国営タイ空港会社(AOT)のニティナイ社長は、新型コロナウイルの流行で航空関連業界の苦闘が続く中で、ワクチン接種済みの外国人旅行者を隔離措置なしで受け入れるプーケット・サンドボックス制度の開始を歓迎するものの、外国人訪問者数は今年10月まで増えることはないだろうとの見通しを明らかにした。

 同社長は21日、プーケットが観光が低調となる雨期を迎える中、7月から開始されるプーケット・サンドボックス制度は政府が期待するほど多くの観光客を引き寄せることはないだろうとの見方を示した。その上で国際路線の回復は旅行シーズンのスタートとなる10月になるだろうとの予想を示した。

 同サンドボックス制度の開始とともに、プーケット路線を中心にタイへの国際便は1日当たり18便運航する見込み。同社長はこの便数は、新型コロナウイルス流行で大半の路線が運休する前にタイに到着していた国際便数約380便の約5%にすぎないと述べた。(時事)

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も