徐々に日系企業にも影響が、、、

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


先日も奥村金属さんでクラスター発生のニュースがありましたが、今日はプラチンブリでも出てしまったようです。


日本シイエムケイ、タイ工場の操業一時停止=新型コロナ感染者確認で(2021/05/25-13:02)

 【バンコク時事】民生用・産業用の各種プリント配線板と電子デバイスの開発・製造・販売を行う日本シイエムケイは24日、タイ子会社CMKコーポレーション(タイランド)の東部プラジンブリ県の工場に所属する従業員10人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたため、同工場の操業を一時停止すると発表した。

 同社は21日から同工場の全従業員に対してPCR検査を実施し、22日時点で他に陽性者がいないことを確認。同感染者の行動履歴から濃厚接触者を特定して隔離などを実施していると述べた。また、感染者らの勤務場所である工程および共有スペース(食堂)の消毒作業を同日に完了したが、保健当局の指導に従い、21日から順次稼働を停止。27日まで操業を7日間停止することを明らかにした。(了)


残念ながら、今はどこでもいつでも出てもおかしくない状態です。


出てから清掃、出る前に清掃とソーシャルディスタンスなどの徹底が必要ですね。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も