在タイ日本人へのワクチンはいつになるのか?

バンコク ゴルフ場予約 タイ観光ドットコムです。


現在、在タイ日本人SNSにて、いつワクチンがうけるのか?

という話が出ています。


日本政府への働きかけもSNSにて行われています。


日本としては、タイにワクチンを無償にて送ったりしていますが、タイに住んでいる

我々には、中々ワクチンがいきわたりません。


インドネシアでは、かなりの日本人が感染し、10人以上死者もでているようです。


特例ということになると思いますが、日本政府も何か策をかんがえてくれませんかねー。



日本供与のワクチン引き渡し=タイ首相が謝意―新型コロナ(2021/07/12-15:01)

12日、タイ首相府でワクチンの引き渡し式典に臨む梨田和也駐タイ大使(左)とプラユット首相(中央モニター画面)(タイ政府提供・時事)

 【バンコク時事】日本政府がタイに供与する新型コロナウイルスワクチンの引き渡し式典が12日、バンコクの首相府で行われた。

 梨田和也駐タイ大使は「タイと手を携え、新型コロナの困難な状況を乗り越えたい」との菅義偉首相のメッセージを伝達。感染者と接触し、自主隔離中のプラユット首相はテレビを通じ、「日本の支援はタイの感染率、死者数の減少に重要」と謝意を表明した。

 ワクチンは英アストラゼネカ製の約105万回分で、9日にタイに到着した。(了)

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も