国民5000万人にワクチン接種後、外国人受け入れへ

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


遂に具体的な数値が出てきました。

10月か11月なのか、いつになったら観光客を受け入れるのかで毎日情報が

錯綜しているタイランド。


昨日のニュースでは、ついに数値目標が出てきましたね。


5000万人に接種後というと、タイ国民が7000万人ですので、7割ほどでという

ところでしょうか。


毎日のように、日本にいるお客様から問い合わせをいただいておりますが、先は

見えてきました。


10月は正直厳しいと思いますが、11月か12月には何とかといったところでしょうか。



国民5000万人にワクチン接種後、外国人受け入れへ=タイ・スパタナポン副首相(2021/09/14-13:44)

 13日のタイ紙クルンテープトラキ(電子版)によると、スパタナポン副首相兼エネルギー相は13日、外国人旅行者の受け入れ方針などに関して合計60カ国に駐在するタイ大使や総領事とビデオ会議で協議した。同副首相は、タイを安全な観光目的地とするために、国民5000万人に対し新型コロナウイルスのワクチンを接種した後、国境を開放することを目指していると強調した。

 同副首相は、新型コロナ流行は、2兆バーツ(約6兆6932億円)以上の収入をもたらしていたタイの観光・サービス産業に深刻な打撃を与えているため、観光業復活に向け、外国人を全面的に受け入れる方針はタイ経済および社会にとって重要課題だと強調。一方、外国人受け入れに向けた準備のため政府は新型コロナの感染拡大の抑制とワクチン接種も急いでいるなどと説明した。

 同副首相は、タイ政府は新型コロナの影響を受けた人々に対する救済策や景気刺激策などを講じているほか、このほどワクチン接種済みの外国人旅行者を隔離措置なしで受け入れるプーケット・サンドボックス制度を開始したと報告。同制度が7月にスタートしてから、継続的に旅行者は訪問しているとした上で、新型コロナの状況が緩和された後に、長期的に持続可能な観光収入を生み出すため、安全で環境に優しい観光に向けた計画を立てる必要があると訴えた。(時事)

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も