今の時点で10か国に日本は入ってないけど梨田大使が直談判

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


先日、11月からの隔離なし入国可能な国中に、日本が入っていませんでした。

なんでやねんと思ったのですが、なんと梨田大使が昨日、首相に、日本も加えてと直談判にいってくれました。


これは、心強いですね。首相からも最重要国の一つという返答をいただいたそうです。


なんとか、11月から入れると良いですね。



「日本は最重要国の一つ」=隔離免除でタイ首相(2021/10/14-19:36)

14日、タイ首相府で会談する梨田大使(左端)とプラユット首相(右端)(タイ政府提供)

 【バンコク時事】梨田和也駐タイ大使は14日、バンコクの首相府でプラユット首相と会談し、新型コロナウイルスへの対応などをめぐり、意見を交わした。プラユット首相は11月から予定している入国者の隔離免除措置に関し、日本が対象に含まれるかは明言しなかったものの、「日本はタイが最重要視する国の一つ」と強調した。

 日本大使館やタイ首相府によると、梨田大使は日本からの入国者に対する隔離措置の早期撤廃を要請。プラユット首相も学生や技能労働者ら日本に入国するタイ人への規制の緩和を求めた。

 梨田大使は会談で、東南アジア諸国連合(ASEAN)やアジア太平洋経済協力会議(APEC)の枠組みで両国の協力を進める考えを示した。

 一方、プラユット首相は就任した岸田文雄首相に祝意を表明。岸田氏と協力する用意があると語るとともに、早期に会談したいと述べた。また、日本がタイにワクチンや酸素濃縮器を供与したことに謝意を伝えた。(了)

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も