中華系続伸 長城汽車、エキスポでの販売台数は868台

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


最近のタイですが、中華系の車メーカーが元気です。

先日モーターエキスポが開催されましたが、GWMが900台近く受注したようです。


サービスセンタも全国50か所に増やすようで、今後更に販売を増やしそうです。



中国自動車大手の長城汽車(GWM)は15日、今月1~12日に開催された自動車・バイクの大規模販売展示会「第38回タイランド・インターナショナル・モーター・エキスポ2021」でのGWM車の販売台数は合計868台となったと発表した。

 同社によると、同展示会で行われた試乗回数はスポーツ用多目的車(SUV)「HAVAL JOLION」ハイブリッド仕様が1141回、完全EV「ORAグッドキャット」が974回、SUV「HAVAL H6」のハイブリッド仕様が973回だったという。

 同社によると、GWMのスマートフォンアプリのユーザー数は現在、約4万8500人を超えた。一方、年内に全国でパートナー販売店と直営店を合わせて30カ所に拡充し、来年第1四半期までに合計で50店まで拡大する計画だ。タイ人消費者の信頼感や利便性を高める狙いがある。(了)

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も