世界は徐々に開国に向かっていく。次は日本???

バンコク パタヤ ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


速報 欧州からプーケット直行便が再開です。

まずは、パリ、フランクフルト、ロンドン、コペンハーゲンから始まり、韓国、台湾に関して時期を確認中。日本も続いてくれると良いですね。



タイ航空、欧州4都市からの航空券販売開始=プーケット訪問再開に向け(2021/05/27-16:26)

 27日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(経済1面)によると、タイ南部プーケット県が新型コロナウイルスワクチン接種済みの外国人旅行者に対し、隔離措置なしの訪問を試験的に認める「サンドボックス」計画を7月に開始するのを控え、タイ国際航空は欧州4都市からへの直行便の航空券販売予約を開始した。多くの旅行代理店が今年第3四半期からのこの試験的取り組みへの参加を招待されたという。

 タイ政府が非常事態宣言を7月末まで2カ月間延長することを決めたことで、プーケット島へのすべての航空便は準商業運航扱いとなり、乗客は新型コロナ感染拡大抑制策の一環として到着前に入国証明書の取得を求められることになった。

 タイ政府観光庁(TAT)のシリパコーン副総裁(欧州・アフリカ、中東、米州担当)はプーケット・サンドボックス計画の初期段階では、タイと一部の旅行者の出発国での厳しい旅行規制から需要は低調になるだろうとの予想を示した。例えば英国はタイを警戒度が中程度の「黄」に分類しており、タイから戻ってきた旅行者に10日間の自己隔離を義務付けている。

 タイ航空はパリ、フランクフルト、ロンドン、コペンハーゲンからプーケットへの直行便を提供する予定で、帰国便はスワンナプーム空港経由になる見込みという。タイ航空は各路線で週1回の帰国便の運航を予定し、航空券のテスト販売を開始した。

 タイ航空はさらに、アジアではソウルと台北からプーケットへの2路線を計画しており、東京路線は現在、確認中という。(時事)

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も