ワクチン接種者の隔離期間短縮 もう少しもう少し

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


ワクチン接種者の隔離期間が7日まで短縮されるという報道がありました。

これは、サンドボックスなどとは別の通常入国のケースになります。


駐在員さんなどが該当しますかね。


今まで14日間だったのが7日ですので、これからの経済活動に大きく影響が出そうですね。


ワクチン接種者の隔離期間短縮=経済回復へ感染症委提案―タイ(2021/09/23-20:35)

 【バンコク時事】タイ国家感染症委員会は23日、新型コロナウイルス対策で入国者に義務付けている2週間の隔離に関し、ワクチン接種を条件とした期間の短縮を政府対策本部に提案する方針を決めた。経済の回復を加速させるのが目的。

 保健省のオパース疾病管理局長は委員会後、「ワクチンを2回接種した入国者は隔離期間を7日間、1回の場合は10日間とする」と語った。未接種者はこれまで通り14日間。

 一方、オパース局長は国内のワクチン接種について、11月末までに人口の少なくとも70%が1回接種し、年末までに70%が2回の接種を終えるとの見通しを示した。シノバック製など不活化ワクチンの接種者に対する追加接種は今月開始する。

 委員会はまた、学校の対面授業再開をにらみ、児童・生徒約450万人に対するファイザー製ワクチンの年内接種を承認した。(了)

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も