ワクチン接種待ったなし 確かな効が出ているようですね

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


2月1日から、チョンブリ、ラヨーンエリアはほとんどの店舗が通常営業開始で、更に、店舗でもお酒を飲むことができるようになります。


バンコクも、多くの業種で、営業可能になったようですが、お酒はまだ駄目、プラス23時までの営業の許可なので、後少しですね。


ゴルフ場ですが、観光客が入ってこれないので、全盛期には程遠い感じですね。


先日、土曜日に打ってきましたが、週末なのに、のんびりプレーできました。





観光客が入ってこれているコロナ前は、土日はプレイヤーも多くうんざりだったのですが、在住の駐在員さん的には、今がのんびり週末ゴルフを楽しめるチャンスかもしれませんね。


別件ですが、7月からワクチン接種者に、隔離期間無しで入国できるようにすると、観光庁が政府に提案しているようですね。


これが実現すると、ある程度観光客も入ってこれるかもしれませんね。


TV報道ですと、日本も、2月末から接種開始で、高齢者は4月から、一般の方で6月という話もありますし。


本当、観光業を営んでいる我々には切実な話です。

早く実現をしてほしいものです。







閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も