ラウンド中に遭遇するタイならではの…


タイのゴルフ場では野生の(または半野生の)動物に遭遇することも少なく有りません。

とくに有名なのはバンプラの猿の群れでしょうか。


とくにバンプラの猿の群れはゴルフバッグに入れていたバナナを盗んだりするという話も聞いたことがあります。また群れをなしているので、その点でもちょっと怖いものがありますね。猿は知能が高いので、女性ゴルファーのグループと知るとつけあがったりする可能性がありますので、可愛いなどと油断せずに警戒はしておきたいものです。


その他には樹から垂れ下がる蛇にも気をつけなくてはなりません。これについては苦手な方は本当に気絶してしまうくらい嫌いなので、画像は載せないでおきましょう。

ラフに入ったときなど、樹が頭上にある場合は少し気をつけたほうが良さそうです。


そして最後に、これもまたタイならではと言いますか、ルンピニ公園はじめ水辺に出没するコイツです。

このオオトカゲについては日本人よりもはるかにタイ人のほうが嫌がりますね。きっとタイ民族の中になにかこう神話めいたものや寓話の中などで相当悪者になっているのではないでしょうか。でなければこれほど嫌われている理由が分かりません。


これらの動物にちかづいたりましてや触ろうなどとしないよう、写真を撮るだけにとどめておきましょう。彼らからすれば、わたしたちのほうが闖入者なので、そこはジェントルにしておきましょう。


動物や害虫に気をつけて安全なラウンドを!


タイ観光どっとコム!ではタイ在住者のみなさまへお得なゴルフ場予約サービスを提供しております。トップページから最新価格をご覧ください。常時アップデートをしております。




閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も