モデルナ承認! タイはワクチンを広範囲に導入へ

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


日本はファイザーから潤沢に仕入れが出来るので、あまり多品種のワクチンを

導入しないようですが、タイのような国は中々仕入れ力がたりないので、以下のように

多くのメーカーから仕入れの要望を出すようですね。


【バンコク時事】タイ政府スポークスマンは13日、米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンの緊急使用承認に関する保健省食品医薬品局の書類をフェイスブックに掲載した。使用が許可される期間は13日から1年間。

 タイで使用が承認されたワクチンは、中国の科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)製、英アストラゼネカ製、米ジョンソン・エンド・ジョンソン製に続いて4種類目。(了)


しかし、報道の報告がフェイスブックっていうのもお国柄で良いですね。

閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も