ホテル予約も格安になるかもしれません

バンコク ゴルフ場予約 タイ観光ドットコムです。


タイのホテル予約も激安になってくるかもしれません。


ロビンフッド、オンライン旅行事業に参入=ホテルから手数料徴収せず―タイ(2021/05/27-19:45)

 27日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(経済4面)によると、タイの大手サイアム・コマーシャル銀行(SCB)傘下で料理宅配プラットフォーム「ロビンフッド」を運営するパープル・ベンチャーズは、今年の投資予算を3億バーツに倍増させるとともに、オンライン旅行会社(OTA)事業に参入する方針を明らかにした。

 ロビンフッドはタイ国内3万社の中小規模のホテル業者を支援する目的で、これらの業者から手数料は徴収しない方針だという。このような対応は、タイ国内の業者から手数料を徴収している多くの外国のOTA事業者にプレッシャーを与える可能性がある。

 パープル・ベンチャーズのタナー会長はバンコク・ポスト紙に対し、「来年初めまでに、(ホテルなどの)ホスピタリティー産業界の中小企業を支援するため、ロビンフッドのアプリケーションの新バージョンを導入する」と述べた。同会長は、全国でホテルを運営する中小企業5万社のうち、3万社がこのプラットフォームに参加するだろうと指摘。「われわれはオンライン料理宅配サービスと同様に手数料をゼロにする」との方針を表明した。OTA事業者は通常、ホテル運営業者に15~20%の手数料を課している。(時事)


フードデリバリーに参入したロビンフットが、今度は、ホテル予約に参入するようです。ロビンフッドは、サイアムコマーシャル銀行系列で、口座の囲い込みの為、フードデリバリーに参入し、今度はホテル予約業界にも参入するようです。


口座、クレカというプラットフォームがあるので、こちらを増やすため、サービスを拡充するようですね。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も