プーケット隔離なし入国は、7月確定? 来年1月には全土へ

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


現在、連日2000人ほどの感染者が出ているタイですが、プーケットは隔離なし入国を7月から開始するとアナウンスしています。

ただし、地元民へのワクチン接種がある程度必要なので、その辺の結果次第でしょうか。


更に10月にはバンコクなども隔離なしになるようです。

これは朗報ですね。ただし、日本のワクチン接種状況次第ということもネックとなりそう。






プーケットの隔離免除、7月開始確認=来年1月から全土に拡大―タイ(2021/05/07-20:22)

 【バンコク時事】タイ政府スポークスマンは7日、新型コロナウイルスワクチンの接種などを条件に、隔離措置を免除して外国人の入国を認める計画について、7月にプーケット県で開始する方針を改めて示した。国家観光政策委員会が決めた。

 観光委の計画では、プーケット県で7月に始めるのに続き、10月にバンコク都とクラビ、パンガー、スラタニ、チェンマイ、チョンブリ、ブリラム、ペチャブリ、プラチュアプキリカーンの各県で開始。来年1月から全土で隔離を免除する。

 政府スポークスマンによると、観光委は計画通りに進めば、年内に350万人の外国人観光客が期待できると試算した。一方で、全土での隔離免除は、人口の70%以上のワクチン接種が条件となることを確認した。(了)

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も