プーケット開国初日は1500人 

バンコクゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


7月1日から始まるプーケットのサンドボックスプログラム。

初日は1500人ほどがタイに来るようです。


日本からは入れませんが、徐々に輪をひろげていってほしいですね。


でも、現在、1日4000人ほど新規感染者がでているので、リバウンドしないかも

心配ですね。



プーケット開放初日は1500人の外国人が訪問へ=タイ政府観光庁(2021/06/25-10:04)

 25日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(3面)によると、タイ政府観光庁(TAT)のユタサック総裁は24日、新型コロナウイルスワクチン接種済みの外国人旅行者を隔離措置なしで受け入れるプーケット・サンドボックス制度では、初日の7月1日に1500人がプーケット県を訪問する予定だと明らかにした。

 同総裁は、TATは今年第3四半期末までにプーケット県に10万人の外国人旅行者を誘致することで同県観光産業の復活を目指しており、そのマーケティング活動を見守っていると述べた。ただ、何件の予約が確認されたかは詳細は明らかではなく、一部の取引業者は再開を急ぐことへの不安を表明しているという。

 同総裁は、7月1日から第3四半期末まで1日当たり約1500人の外国人旅行者がプーケットを訪問する見込みで、総額89億バーツ(310億円)の観光収入をもたらすと予想。さらに「タイ人旅行者もターゲットにしており、最大55億バーツの観光収入につながると期待している」と述べた。(時事)

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も