プーケット開国に向けて 

バンコク ゴルフ場予約 タイ観光ドットコムです。


プーケットや開国に向けて、準備を進めています。


公共サービスの拡充とのことですが、個人的には高すぎる移動手段をどうにかしてほしいですね。

トゥクトゥクも数百バーツからというぼったくり。


後、食事もバンコクと比べても高いんですよね。


元々、お金持ちに来てほしいという島なので、仕方ないのでしょうけど。もう少し

一般向けの島になってくれると、私のような一般市民も行きやすくなるんですよね。



プーケットは公共サービス改善を=外国人訪問再開に備え―タイ政府観光庁(2021/05/25-18:54)

 25日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(経済3面)によると、タイ政府観光庁のユタサック総裁は、外国人旅行者訪問再開に備え新型コロナウイルスワクチンを優先的に配布される南部プーケット県は、貧弱な公共サービスを改善するための整備計画を実行すべきだとの考えを示した。

 プーケット県は「サンドボックス」制度により、外国人旅行者の隔離なし訪問を7月から開始する予定のため、住民へのワクチン接種も他県より先行している。同総裁は「プーケットだけでなく、今年外国人の訪問が認められる他の9都県も受け入れのための具体的な開発計画を持つべきで、観光客が戻った時により良いインフラとサービスを提供するために何を改善するか報告できるはずだ」と強調した。

 サンドボックス制度に基づく「標準作業手順書(SOP)」は、6月4日にCOVID-19状況管理センター(CCSA)に提出される予定。SOPの準備ができれば、TATはプーケット直行便かスワンナプーム乗り換え便の需要を喚起するためのマーケティング活動を開始する予定という。(時事)

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も