プーケットサンドボックスからのサムイ島観光

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


新しい形としてのプーケットサンドボックスで入国し、その後サムイ島への

アイランドホッピングを行う人が1000人を超えているというニュースです。


ワーケーションの一環として、プーケットに入国する日本人も少しづつでて

きているようですが、プーケットで過ごした後、サムイ島への移動というのも

飽きがなく良いですね。


11月以降くらいからバンコクもという話も出ています。


問題は日本に戻った後の隔離日数ですが、これも14日から10日に短縮されるようです。

ほんの少しですが前進ですね。





サムイ島への旅行者数1千人超に=大半がプーケットから―スラタニ県知事・タイ(2021/09/08-19:42)

 8日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(3面)によると、タイ南部スラタニ県のウィチャウット知事は7日、同県サムイ島など3島が独自ルールでワクチン接種済みの外国人旅行者を受け入れる「サムイ・プラス」モデルを7月15日にスタートさせて以来、1000人以上の旅行者がサムイ島を訪問したことを明らかにした。

 サムイ島近くのパンガン島、タオ島も対象とする同モデルは、プーケット・サンドボックス制度でプーケット島を訪問した後で来訪する形が大半だったという。例えば9月6日には62人の旅行者がサムイ・プラスで訪問したが、このうち45人はプーケット・サンドボックスを経た上での訪問だった。

 プーケットからサムイ島への旅行は「プーケット・エクステンション・プログラム」として運用されている。同知事は、サムイ・プラスなどでサムイ島に到着した外国人旅行者の宿泊日数はこれまでに1万0485泊分となった。(時事)

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も