プーケットからのサムイ島行けるか??

バンコクのゴルフ場予約サービス タイ観光ドットコムです。 プーケット隔離なし入国が7月1日から開始されます。

下記の記事ですと、7日のプーケット滞在後に、サムイ島などに移動できる

ように、要請とあります。 ただし、先日の報道では、14日は隔離が必要という事だったので、政府の情報も

一貫性がないですね。



スラタニ県3島の観光業者、「サムイ密閉ルート」を提案=プーケットに7日滞在後、訪問可能に―タイ(2021/06/14-10:37)

 12日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(1面)によると、タイ・スラタニ県の3島の観光業者はピパット観光・スポーツ相に対し、外国人旅行者が特定観光地のツアーにだけ参加できる「サムイ密閉ルート」計画を提案した。7月1日開始予定の新型コロナウイルスワクチン接種済みの外国人旅行者による隔離措置なし訪問を可能とする「プーケット・サンドボックス」制度と同時スタートを想定している。

 同相は11日、スラタニ県のムイ、パンガン、タオ3島の観光業者が10日に行った会合で、外国人旅行者を受け入れる用意はできていると主張し、サムイ密閉ルート計画を提案したことを明らかにした。

 プーケット・サンドボックス制度ではワクチン接種済みの外国人は隔離措置なしでプーケット県を旅行できるが、14日間は同島に滞在し、県外に旅行することはできない。サムイ密閉ルート計画が承認された場合には、外国人旅行者はプーケット島に7日間滞在した後、サムイ島を訪問できるようになるという。

 同相は、サムイ島密閉ルート計画をCOVID-19状況管理センター(CCSA)と閣議に提案することに同意したと述べる一方で、この計画が7月1日からのプーケット・サンドボックス制度開始より前に承認されることはなさそうで、1カ月後の8月1日からになる可能性があるとの見通しを示した。

 同計画では、外国人旅行者はプーケット島に最低7日間滞在した後、直行便でのサムイ島訪問を認める。さらにサムイ島に7日間滞在した後、新型コロナのPCR検査で陰性だった場合にタイ国内のどこへも訪問できるようになるという。(時事)

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も