パタヤも隔離なし入国を目指す

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


昨日のニュースにて、パタヤも観光客に関して、隔離なしを目指すとありました。

これは大きいですね。 しかも高いPCRじゃなくて、ATK検査でOKよってなれば、観光客の支出も少なくて済みます。


というか、ワクチンパスポートで検査もなしが一番いいのですがねー。



パタヤ市、外国人観光で隔離措置なし方式に転換へ=新型コロナ関連費用を削減へ―タイ(2021/09/02-17:02)

 2日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(経済1面)によると、タイ・チョンブリ県の観光地パタヤ市は、観光地としての魅力を高めるために「密閉ルート」を採用した隔離措置なしでの観光旅行再開へ姿勢を転換しつつある。

 チョンブリ観光委員会のタネット委員長代行は、パタヤ観光の潜在的なターゲット市場はロシアとインドのほか、同県の工業団地内の工場に勤務したり、同県内に居住する外国人などだと説明した。

 タネット氏によると、在ロシアの旅行会社ペガス・ツーリスティックと話し合った結果、同委員会は3回分のPCR検査費用8500バーツ(2万9000円)と3000~5000バーツの新型コロナ保険料は、タイでの外国人観光を敬遠する大きな障害になっていると判断したという。

 同氏は、12日間のパッケージツアー2人分は通常3万バーツだが、新型コロナ関連費用がツアー価格に直接影響を与えていると指摘。旅行会社は、最初の2回の検査でより安価で迅速な抗原検査キット(ATK)を活用し、他の地域に旅行する前の最後の検査でPCR検査を実施する形を提案しているという。

 同氏はまた、ロシア市場では、タイで求められる多くのコロナ対策条件が、ベネズエラやトルコ、エジプトといった他の競合観光地に比べタイの割高感につながっていると指摘した。(時事)

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も