バンコク有数の電脳街(だった)パンティッププラザの現在


この前の日曜日、ものすごく久しぶりにプラトゥーナームのパンティッププラザに行ってきました。用事というのはパソコンの電源アダプターを買いに行っただけなのですが。


いまどんな感じなのかな~と。気にはなっていたのですが、コロナに突入してからここに来るのは初めてです。なんかものすごく人がいないです。日曜日だというのに。


閉まってる店が多い。閉まっているというか撤退ですね。


ガランガランでした。


話によると完全オンライン型店舗に転換した業者さんも多いとかなんとか。


しかしこの閑散とした状態のなかでもDVD売り子が少数いたのには苦笑、というか「おお、君たちまだ生き残っていたか」と。


久しぶりにパンティップのトイレ。


ACアダプターを入手後、飯食って帰ります。


おまけショットはパンティップの裏からサヤームスクエア方面を望むの図です。


パンティップに行けばなんでも手に入る(PC関係)という昔の記憶。そしてしつこく食い下がってくるDVD売り子たちとの攻防。こんな古い世代の私としては予想を上回る現在のパンティップの過疎っぷりにアンニュイな気持ちになりました。


もう戻ってこないパンのティップの隆盛期。もしかしたらそのうち衣替えして全く関係ないジャンルのショッピングモールになっちゃうかもな~などと思った探訪記でした。


 

タイ観光どっとコム!ではタイ在住者のみなさまへお得なゴルフ場予約サービスを提供しております。モットーは「タイ・バンコクのゴルフ場予約業界最安を目指す!」です。今後も努力してまいりますので、お使いの他社様と比較されて当社のほうがお得であれば、ぜひ一度ご利用くださいませ。




閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も