ネオパタヤプロジェクト、、、嫌な予感しかしません

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。


ニュースによりますと、EECOがパタヤなどの観光エリアとの協力関係を強化するとのことです。


最近のタイ政府はとにかく、パタヤを正常で清浄な観光地へ変えようと動いています。

まあ、気持ちは分かりますが、一般的な以前のリピーターがそれを望んではいないと

思いますが、、、


個人的にはパタヤはあの混沌さがよかったので、あまり変わらないでほしいですね。



タイの英字紙ネーション(電子版)によると、東部経済回廊事務局(EECO)はチョンブリ県パタヤ市とラン島への投資と観光を促進する「ネオ・パタヤ」プロジェクトで同市当局との連携を強化する。

 同プロジェクトは、東部3県(チョンブリ、ラヨーン、チャチュンサオ)の経済中心地としてパタヤを開発する目的で、2018年に立ち上がった。同市のソンタヤ市長は、22年までの第1段階として経済と社会、環境、文化、統合の5分野を強化しており、総投資額は2.2兆バーツ(約7.3兆円)になると見込んでいる。第2段階(22~27年)のプロジェクトは、すでにEECOに承認されているという。

 同市は現在、計14件で構成する第1段階プロジェクト中、8件を完了。残り6件の実行に7700億バーツをナクルア地区の「オールドタウン」再開発などに充てる予定。オールドタウンは年間120万人の観光客を呼び込み、9億バーツ相当の観光収入を同市にもたらすと期待される。(時事)

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も