チュラ大、ワクチン治験開始=安全性や効果を検証―タイ

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


タイでは国産ワクチンの治験が始まっております。

規制の少ないタイですので、もしかしたら、早期に実用化されるのかもしれませんね。


どうやら、ワクチンの不足で接種の延期なんて言う話も出ているので、朗報といえるのではないでしょうか。


 【バンコク時事】タイのチュラロンコン大学は14日、開発を進めている新型コロナウイルスの「mRNAワクチン」の治験を開始した。

 治験の第1段階は72人が対象で、18~55歳と65~75歳が36人ずつ。両グループをさらに3組に分け、それぞれ10、25、50マイクログラムのワクチンを投与し、安全性や効果、適量を調べる。

 第2段階は8月、150~300人を対象に開始する予定。(了)

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も