タイは、民間がワクチン輸入を進めるようです。

バンコク パタヤ ゴルフ場予約 タイ観光ドットコムです。


タイの民間病院は、政府を通じて、コロナウィルスワクチンを輸入する事にするそうです。

ただし、各メーカーが企業と個別で交渉をしないようなので、タイ政府が交渉し、そのまま、民間病院に渡すようですね。


これは、朗報、出来るだけ早めに入ってくると良いですね。


3日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(1面)によると、タイ商工会議所(TCC)のサナン会頭は、約2000社の企業が自社の90万人以上の従業員のために、新型コロナウイルスのワクチンをタイ政府から購入し、その接種費用を負担する意向を持っていることを明らかにした。

 同会頭は、「彼らは(ワクチンを)従業員に接種するために、政府からの購入を望むと主張している。それはワクチンがいかに早く調達され、配布されるかにかかっている」と強調した。

 タイ政府は今年末までに国民5000万人にワクチン接種をするために、英アストラゼネカと中国の科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)のワクチン6400万回分を確保し、さらに3600万回分の購入に向けた作業を続けている。以前は多くの民間企業がワクチン輸入を計画したものの、多くのワクチンメーカーが現時点では政府とのみ交渉するとの方針を表明。企業側は独自の購入計画を撤回した。(時事)


ゴルフ場のプロモーションをどこよりも安く、プロモーション紹介しております。




閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も