タイの雨季明け


雨とは言えど、熱帯アジアの雨はかなり生活に影響を与える雨です。


そして…ゴルフフリークにも大きな影響があります。


いつ雨季が明けるのかなぁ。


雨季明け宣言の日をタイ語では

วันสิ้นสุดฤดูฝน

と言うそうです。


ワン・シン・スッ・ルドゥー・フォン

雨の季節の事々の最後の日

という感じでしょうか。


何だか、その間にあった出来事すべてを含め雨季が終わる、という叙情を感じますね。農耕民族の雨との関わりをなんとなく感じます。



さて、今年の雨季明けまでは今日から数えてあと48日とのことが書いてありますが、そうすると11月1日にあたり、今年はそんなに長いのかと思いますね。長引くという予報なのでしょうか。


カラッとした気候のなかでゴルフができる季節が待ち遠しいですね!


タイ観光どっとコム!ではタイ在住者のみなさまへお得なゴルフ場予約サービスを提供しております。トップページから最新価格をご覧ください。常時アップデートをしております。





閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も