タイの観光は、コロナ次第か、、、

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


毎年4000万人の観光客を見込んでいたタイの観光。


今年は、11月から観光受け入れをしたとして、28万人にとどまるようです。

タイの隔離がなくなっても、日本帰国時の隔離がもう少し短くならないと一般的なサラリーマンにはまだハードルが高いかなと思っています。


ノマド、在宅勤務出来ている人であればいいんでしょうけども。。。


もう少しもう少しといった感じですね。




今年の外国人観光客28万人=タイ観光評議会見通し(2021/09/28-18:12)

 【バンコク時事】タイ観光評議会(TCT)は28日、タイを今年訪れる外国人観光客は約28万人にとどまるとの見通しを明らかにした。バンコクやチェンマイなど10都県が第4四半期に外国人観光客の受け入れを予定通り再開し、ロックダウン(都市封鎖)が再び行われないという前提に基づいて算出している。

 TCTは「欧州やインド、ロシアからの観光客が中心になると見込んでいる」と指摘。多くても30万人は超えないとの見方を示した。新型コロナウイルスの感染拡大前の2019年は、約4000万人の観光客がタイを訪れている。

 TCTによると、感染拡大前の観光業・サービス業従事者430万人のうち、71%に当たる305万人が離職した。(了)

閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も