タイの蚊取り線香


やはり南国だけあって、ほぼ一年中蚊の多いタイ。

そしてただカイユーなだけではなくてマラリアやデング熱などを媒介する危険な奴らですね。


特に運河沿いに住んでいたりするとホントに蚊が多いです。


おそらくコンドミニアムの高層階あたりになると蚊は上がってこれないのではないでしょうか。


住む場所がバッド目に出てしまうとこの「蚊害」に悩まされてしまいますね。とくに小さいお子さんがいらっしゃる駐在家庭さまなど気がかりだと思います。


ちょっと前に日本の高校生が蚊の習性について画期的な発見をしたという話もありました。

なぜ妹ばかりが蚊に刺される?」 16歳の日本人高校生が世界的な大発見!


この話を知って寝る前にアルコールで拭いてみたりもしましたが、あんまり効果がなかったような…。


ということで結局蚊取り線香のお世話になります。ちなみに蚊取り線香はタイ語では「ヤー・ジュッ・ガン・ユン(グ)」ยาจุดกันยุง と申します。

自分がよく使っているのがこちら「Baygon」です。パープルカラーがいかにも殺してくれそうで。


あとはこちら↓の「クワンノーイ」もよく使います。

この「クワンノーイ」は煙が少ないという謳い文句です。たしかに少ないかも。



長年の蚊との戦いでなんとなく思うのは、同じ蚊取り線香を使っていると蚊に耐性がついてきて効かなくなってくるような気がします。ですので、なくなったら違うブランドを買うようにしてローテーションをしています。


ただの気休めかもしれませんね…。


- - - - - - - - - - - -


タイ観光どっとコム!ではタイ在住者のみなさまへお得なゴルフ場予約サービスを提供しております。トップページから最新価格をご覧ください。常時アップデートをしております。




閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も