タイの出口戦略はまだまだ先??

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


日本では軽度の感染者を自宅でという案が出ているようです。

ワクチン接種も今月中に40%ということで、そろそろ出口戦略を

となっているようですね。


タイはというと、まだ感染者が増えて、昨日は2万人。死者も増えています。


プーケットサンドボックスなど一部観光客を入れていますが、プーケットも

増えているので、この先わかりません。


そんな中、成長率も下方修正となり、もう少しきつい状況となりそうですね。


来月には、ゴルフ場も再開する事を願っています。




タイ中銀、今年の経済成長率を0.7%に下方修正=新型コロナ感染急拡大で(2021/08/05-09:34)

 【バンコク時事】タイ中央銀行は4日の金融政策決定委員会(MPC)後に発表した声明で、2021年の経済成長率予測を従来の1.8%から0.7%に引き下げた。さらに、22年の経済成長率も3.9%から3.7%に下方修正した。個人消費が新型コロナウイルス感染急拡大の影響を受けていることに加え、外国人旅行者数が来年さらに減少すると予想されるためとしている。(了)

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も