タイでも実は多い派遣問題

バンコクゴルフが安い タイ観光どっとコムです。


日本では、派遣社員が社会問題になっています。

同一労働同一賃金などがはじまり、徐々に是正されてきているとは思います。


あまり知られていませんが、実は、タイでも製造業の現場で、派遣社員での

労働力調整が問題になっているんです。


今回、コロナ禍で、その辺が問題化しています。





一気に製造が減となり、派遣社員が一斉に解雇されたようです。


タイでは、労働者の権利が非常に強く、正社員を解雇する場合勤続年数により、かなりの退職金を支払う必要があります。


一方派遣社員であれば、契約期間が終わればある程度会社の都合で解雇可能なところは、日本とかわりません。


今後、製造現場では、第2波などの可能性もあるので、正社員の雇止めなどもおこってくるでしょう。



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も