シノバックは残念ながら有効性は低いようです

バンコク ゴルフ場予約 タイ観光ドットコムです。


タイでは現在、アストラゼネカ、シノバック、シノファームの3種類のワクチンが

流通していますが、ワクチン接種済の医療従事者が次々と感染しているとのことです。


シノバック接種をしたにも関わらず、感染したという事で、タイ国内では、ワクチンの

取り合いとなっています。


ショッピーや病院のオンラインにて、モデルナの予約受付をしていますが、数分で受付

終了となってしまっている状況。


私は、既に一回目のアストラゼネカを打ちましたが、2回目がいつかは未定。


早めに、2回目をうって楽になりたいのですが、とにかく供給がおいついてないようですね。



医療従事者880人感染=コロナ第3波、7人死亡―タイ(2021/07/11-17:48)

 【バンコク時事】タイ保健省は11日、新型コロナウイルスの第3波が到来した4月1日から今月10日までに感染した医療従事者が880人に達したことを明らかにした。このうち54%が看護師で7%が医師や歯科医。173人はワクチンの接種を受けていなかった。

 感染者のうち、死亡したのは7人。5人はワクチン接種を受けておらず、1人はシノバックのワクチンを2回、1人は1回投与されていた。(了)

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も