サメット島、ワクチン接種100%達成

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。 ワクチン接種が日本と同じように、急激に進むタイランド。

私も恐らく、来週中には打てそうです。


観光地では、観光客の受け入れのため、地元民に積極的にワクチンを

摂取しています。


サメット島では、接種率100%達成し、まずは、タイ人観光客の誘致にアピールを

しています。



ラヨン県サメット島、1回目のワクチン接種100%達成=旅行者の信頼向上狙う―タイ(2021/06/10-18:59)

 10日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(3面)によると、タイ保健省はラヨン県の人気観光地サメット島が、対象グループに対する新型コロナウイルスワクチンの1回目の接種率で100%を達成したことを明らかにした。新型コロナがない島として旅行者の信頼感向上につながるとしている。

 タイのサティット保健副大臣は9日、サメット島の対象グループにワクチンを提供するためにバンコー・サメット・コミュニティー病院を訪問し、同島でのワクチン接種の進展をアピールした。

 同副大臣によると、サメット島はラヨン県の有力観光地で、年間150万人が旅行で訪れる。2000億バーツ(7000億円)以上の観光収入をもたらすことから、ラヨン県は同島の住民に対しできるだけ早くワクチンを接種するよう求めていた。

 地元住民、外国人労働者、国立公園で働く森林労働者など同島の全住民がワクチン接種の優先対象者となり、合計1800人が1回目の接種を受けたという。2回目は3週間以内に予定されている。(時事)

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も