サムイ島もサンドボックス希望しています。

バンコク ゴルフ予約 タイ観光ドットコムです。


サムイ島も隔離なしでの入国を希望しています。

さすがに、7月からは難しいでしょうけど、プーケットで問題なければ、追加されるのではと思います。


ただ、あまり日本人には関係なさそうですね。



サムイ島も外国人旅行者の訪問再開求める=7月1日から―タイ(2021/06/09-12:19)

 9日付のタイ英字紙バンコク・ポスト(2面)によると、タイ南部スラタニ県の人気観光地サムイ島は、プーケット県などに続いて、新型コロナウイルスのワクチン接種済みの外国人旅行者について隔離措置なしで訪問を認めるサンドボックス制度導入の承認をタイ政府に求めている。

 サムイ島の観光業界関係者は8日、ピパット観光・スポーツ相とタイ政府観光省のユタサック総裁との会合で、同島は7月1日から外国人旅行者を受け入れる準備が整っていると訴えた。承認の最終権限はCOVID-19状況管理センター(CCSA)が持っている。

 サムイ島観光促進協会のラチャポーン会長は、同島はCCSAが観光業の再開を原則として認めた今年3月以来、観光客の訪問を歓迎する準備をしてきたと強調した。観光業担当の当局者は、外国人旅行者が島内を単独で旅行することを禁止し、事前承認された特定の観光地へのツアー参加のみ可能とする「密閉ルート」を検討している。そして、数日経過後に新型コロナ検査で陰性だった場合にのみ他の観光地を旅行できるようにする。

 ラチャポーン会長は、サムイ島の観光業界は外国人の訪問再開を承認する前に、新型コロナ流行前の水準まで航空便数の回復と海外からの直行便の段階的増便を求めていると述べた。さらに同協会は、3万6000人以上の住民にワクチン接種ができるようにし、サムイ島のワクチン接種率を人口の70%以上にすることを要請。サムイ島と近くのパンガン島、タオ島への観光促進活動への支援も求めている。(時事)

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク ゴルフ 予約 タイ観光ドットコムです。 現在、日本では大型台風で自衛隊出動など大変な事になっています。 実は、タイでも29日当たりに、大型台風【ルノー】が上陸予定となっています。 バンコクというより、東北と、北部に大きな影響が出ると言われていますが、 タイでは排水設備が脆弱なので、一度、雨が降ると膝まで浸水なんてのは普通です。 恐らく、今回の余波でバンコクなども雨が降り洪水になる可能性も